9687596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

お顔にできる、縦線横線、斜め線

お顔にできる、縦線横線、斜め線

お顔には、さまざまな歴史が刻まれてまいります。

私の母も、早八十。でも彼女は相当に若いです。
肌なんて、まっちろちろで、うらやましい限り。

ヨーグルトと、小松菜、サツマイモにゴマかけ、
ウコンとオリーブ油を朝に取っているので、そんなものを何十年も続けると
こうも綺麗か、と思うしわのなさです。

私は健康食品ばかり食べるのは、心がすさむのであまり好きではなくて
ちょっと食生活では、無茶をすることだって、あります。

食べたいもの、食べたいときに食べさせろ~派なのでして。
制限されると太るのね、かえってストレスで。

もう無理ができないお年ごろ。

で、食事ではそれほど気を使っていなくても、
心とお顔の関係があるように思います。
自分をチェックしているといろいろわかります。

観察をしてみると、
縦線の皺は、無理している皺に思えるんだな。

厳しく厳しく自分に接している
どうやら筋肉で自分を止めているのが出るらしく(私の説だからね、
信じないようにね)

眉間にしわ、縦のしわが入る気がします。

私はお年寄りが決して嫌いではなくて
と言うよりもかなり好きだから、もう
かわいいなーと思ってしまう口なので、
皺も悪くないなーとは思うのですが

縦線(特に眉間)が濃くなってきたりしたら、ちょっと自分に
すべき、すべき、あるいはこうしないとならない
と考えすぎかも、と緩やかに生きる必要はあるかもしれませんね

横線は、歴史、かな、自分の。

余談だけれど、昔上がり目だったんだけれどね
たれ目になってきています。

で、今のほうが優しげなお顔。んーお肌ぴちぴちのときより、
よいところもあるかもしれなーい。

年をとったほうが良いところも見つけてみてください。

年は戦うという人もいるけれど私は感謝をします。
感謝をした上でケアーをしてあげたらよいのではないでしょうか。

●楽しみの見つけ方

写真が綺麗に取れたら、それはあなたの可能性です。
そうなりたければいつでもなれる、努力をすれば(面倒だから
私はしないけれど)というメッセージです。

私は、先日、プリクラ、っての?を取ってびっくりしました。

だれ、あの綺麗な姉ちゃん、ぜんぜん別人ではないか!
瞳が大きくなるって、どういうこと?
何で陰が、皺が、そばかすが、消えてるの?

プリクラ取ってみたーィと大騒ぎする私をとりに連れて行ってくれた彼も
隣に写っておりますが、
まるでホストみたいになっているではないか!


● 携帯で下を向いて写真をとると相当に怖いけれど
これは、今後、ケアーをするところを教えてくれます。

でも落ち込むならばやらないほうがいいです。

自分は大切に取り扱いましょう。

キャシー天野


© Rakuten Group, Inc.